にぎやかすぎる毎日〜4人の子を持つ女〜

2年おきに4回出産。4人の子どもたちの母をしています。そんな母のドタバタな日常と私なりの考えを書き綴っています。

10月よく読まれた記事 ほかの人の服に関することって気になる

calendar

reload

こんにちは。にぎやかな女です。

初めての試みです。10月たくさん読んでいただいた記事をまとめてみます。

スポンサーリンク

5位 クローゼットのいらないものを処分

だいぶ処分しました。たくさん手放したことによって、自分の服を小さいクローゼットに収めることができました。衣装ケースが1つ空きました。

私自身は服や物を増やさないように努力できます。でも子たちは成長にともなって学用品や服などがどうしても増えてくるはずです。しかも4人分…だから子たちの物を収納するのに困らないように、なるべく自分の物はコンパクトにしておきたかったのです。

4位 友達がにぎやかな女の家に来ました

あの時は慌てて片付けました。だいぶ片付いたし、それなりにきれいな状態で友達を迎えることができました。

ただその反動(!?)でリビングは少しずつ荒れ始めています。いつでも誰にでも上がってもらえるような家を目指してはいるのですが、今のにぎやかな女には少しハードルが高いです。

3位 最近100円ショップで購入した物

意外なオススメは靴下(フットカバー)です。少し毛玉が付いてきたけれどまだ愛用中です。ヘアゴムはあまり使わないけれどかわいい物が買えて大満足です。手帳とカレンダーは来年用に購入したのでもちろんまだ使っていないので使ってみた感想は残念ながらありません。

2位 ママコーデはジーンズの出番多し

1週間のうち半分くらいはジーンズです。だってラクだし動きやすいし何にでもあわせやすい。そうするとつい手に取ってしまいます。ほかのボトムスでこれほど便利なジーンズに代わるものってあるのでしょうか…?代わりを見つけられないのでジーンズばかりの生活は継続です。

1位 服の数を数えてみました

夏のトップスと冬のトップスについて数えています。なぜか春秋物についてはこの記事では触れていません。せっかくなので今数えてみます。

…12着でした。多いなぁ。

それに加えてカーディガン等のちょっとしたはおり物があるんだから、実は春秋の薄手の長袖トップスが1番多くなるのかもしれません。

服系の記事が多かった

人のクローゼットの中を見る機会がないから、どんな服があってどれくらいあるのか気になりますよね。にぎやかな女もほかの方のブログのクローゼット公開等の記事はよく見ています。

11月からは少し更新回数を増やすようにネタを考え中です。今月もよろしくお願いします!

お読みいただきありがとうございました。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す