にぎやかすぎる毎日〜4人の子を持つ女〜

2年おきに4回出産。4人の子どもたちの母をしています。そんな母のドタバタな日常と私なりの考えを書き綴っています。

11月によく読まれた記事 やっぱりみんな大好きなのはあれ!

calendar

こんにちは。にぎやかな女です。

今日から12月ですね。日に日に寒くなり、朝布団から出るのがとてもつらいです。11月に良く読まれた記事についてまとめました。

スポンサーリンク

5位 100円ショップの商品でキッチンのシンクを清潔に

 

ずいぶん前からシンクの排水溝のフタとゴミ受けが汚く使いづらかったのです。検討に検討を重ねて100円ショップで購入。変えてから少し経ちますが、やはりもともと付いていたゴミ受けよりも今回購入したものの方が快適です。もっと早く買えば良かった…

4位 100円ショップでよく購入する商品の紹介

100円ショップ、本当に何でも売っていて便利ですよね。たくさんの商品の中でリピートしている商品を紹介しました。他のディスカウントストアでもっと安く売っていることもあるのですが、100円ショップに行けば大抵のものがそろうのが何といっても魅力なのです。

3位 服にあいてしまった穴をふさぐ方法

子どもってすぐに転んでズボンやTシャツに穴をあけてきますよね。元の生地を生かすかどうか、いくどれくらいの大きさの穴なのか、それによって穴をふさぐ方法が変わってきます。それぞれ画像入りで詳しく解説しています。

2位 ゴム替え口のない場合のウエストの調整方法

大人の服でもウエストがゴムのものも今は一般的になりました。にぎやかな女もいくつか持っています。でもウエストが緩くなってもゴムの入れ替え口がなく困りました。自己流でパンツを解体して直してみたのがこちらの記事です。

1位 GUのスキニージーンズレビュー

みんな大好きなGUの服。スキニージーンズを去年の11月に購入して1年間履いた感想と、ヘビーに履いて生地がどうなったかについて詳しく書いています。まだまだ着られますが、残念ながらホワイトの太もものあたりに左右ともシミを付けてしまいました。目立つので、買い替えるかどうか検討中です。

11月のまとめ

お手頃で流行の品もそろっているGUや100円ショップはやはり人気だな、と再確認しました。そして特に100円ショップはにぎやかな女が生活する上で欠かせない存在です。100円ショップの商品ではなく通常のものを買っていたら…と考えると生活が成り立ちそうにありません。ひと昔前ってどうしていたんだろう、と気になってしまいました。

12月もよろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございました。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す